翻訳と辞書
Words near each other
・ アルファ・ベータ・ガンマ・ハヤシ理論
・ アルファ・ベータ・ガンマ理論
・ アルファ・ベータ法
・ アルファ・ペンドゥラール
・ アルファ・ペンドューラ
・ アルファ・ムーン
・ アルファ・ライラ
・ アルファ・リゾート21
・ アルファ・レコード
・ アルファ・ロメオ
アルファ・ロメオ 147
・ アルファ・ロメオ147
・ アルファ・ロメオ156
・ アルファ・ロメオ・158
・ アルファーエージェンシー
・ アルファークラフト
・ アルファーゲル
・ アルファーディル
・ アルファート
・ アルファード


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

アルファ・ロメオ 147 : ミニ英和和英辞書
アルファ・ロメオ 147
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


アルファ・ロメオ 147 ( リダイレクト:アルファロメオ・147 ) : ウィキペディア日本語版
アルファロメオ・147
アルファロメオ・147(''Alfa Romeo 147'' )は、イタリアの自動車会社アルファロメオ2000年から2010年にかけて製造、販売したハッチバック型の乗用車である。

== 概要 ==
145146の後継車種で、2000年モンディアル・ド・ロトモビルでデビューを飾り、2001年ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している。スタイリングは当時アルファロメオ・デザインセンターに在籍していたワルテル・デ・シルヴァアンドレアス・ザパティナスヴォルフガング・エッガーの共同作業による。2004年に行なわれたフェイスリフトジョルジェット・ジウジアーロが担当し、ヘッドライト、テールライト、フロントグリルの意匠を大きく変更、内装アップグレードの他、新型ディーゼルエンジン追加、サスペンション改良なども行なわれた。2010年に後継車種のジュリエッタが発表された。
エンジンは全て直列4気筒で、ガソリンが4種類、ディーゼルは6種類が展開された。駆動方式は、全グレードFFである。
トランスミッションは、5速マニュアルの他"セレスピード"と呼ばれるセミオートマチックトランスミッションも用意され、156で初めて採用されたセレスピードは、その後、細部の改良が進み格段に故障が少なくなったばかりか、変速時のタイムラグも若干ながら改善された。またステアリングの表側に設置されていた変速ボタンは、ステアリングホイール裏側のコラムにパドルの形で移設された。
サスペンションは、フロントにダブルウィッシュボーン、リヤにマクファーソンストラットを採用し、前後ともにコイルばねである。
因みに前期型のテールランプはASL・ガライヤに使用されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アルファロメオ・147」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Alfa Romeo 147 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.